きぶんは北欧!さちママ日記

30代主婦のリアルな日常です

北欧紅茶 セーデルブレンドで優雅なティータイム!

こんばんは、さちママです!

 

今日はひとりでゆっくりできる時間が取れたので、おうちでティータイムしました。

今日は大好きな北欧紅茶  セーデルブレンドです!

スウェーデン王室御用達でノーベル賞の晩餐会でも振る舞われている一品です。

 詳しくは以下、北欧紅茶オフィシャルサイトからの引用です。

  --

北欧紅茶「自然から生まれた心と身体にやさしい紅茶」

北欧紅茶は、セイロンや中国から上質な茶葉とヨーロッパをはじめ、世界中から厳選したフルーツや花々を贅沢に使用しております。

 

引用元

hokuokocha.jp--

 

f:id:heri91:20200324211009j:image

セーデルブレンドの茶葉には、オレンジピールやバラ、マリーゴールドの花などが入っていて、見た目も色鮮やかでとってもいい香り〜!


ティースプーン一杯分で、ティーポット一杯分ほどの紅茶が楽しめます。

苦味が全然出ないので二番煎じでもいつもより長く時間(6-7分ぐらい)をおけば飲めちゃいます。

f:id:heri91:20200324211244j:image

少し茶葉が浮いてますが、、それもご愛嬌ということで(笑)

普段、紅茶にはミルクを入れる派のわたしですが、この紅茶に至ってはストレート一択です!

ひと口飲むだけで、ふんわりと華やかな香りが口いっぱいに広がって至極の味わい〜!

この香りは他にはないですね♪

だいすきなヒーリングミュージックをかけて、間接照明をつけて、おうちでカフェ気分を味わうことができました!

忙しい毎日を送っている方にこそ、たまにはゆっくりとティータイムを味わうことをおすすめします。

リラックスできますよw美味しい紅茶と似合うケーキ、お気に入りの照明や音楽をかけて楽しんでみてくださいね♡

いつもクセのない茶葉を選びがちなので、次はスパイスの効いた紅茶に挑戦してみようかな〜!

そのときはまたブログに書こうと思うので、みていただけたら嬉しいです。

では、本日もお疲れ様でした!

 

 

今回飲んでいる商品はこちらです。

お試しやプレゼント用-ミニ缶は小さくてかわいい〜

 

自宅やギフトでも使えます-クラシック缶を買ってからは袋タイプを入れ替えます。

家に保存容器あるなら袋タイプで(私は保存容器があるので、普段使いはこれです)