きぶんは北欧!さちママ日記

30代主婦のリアルな日常です

愛犬の戦い!〜病院編〜

こんにちは!さちママです。

 

昨日は、愛犬の狂犬病注射に行ってきました!

最近、長年行っていた動物病院を見直して、新しい病院に行き始めたのですが、早速記憶力の良いうちのわんこは行き道を覚えたようで、、

病院が近付いてくるとクンクンすんすんと悲しい唸り声を上げ始めました(笑)

f:id:heri91:20200331100034j:image

あれ?ふてくされてる?(笑)

普段はやんちゃなうちのわんこにも、怖いものはあるんだなーと微笑ましい気分になってしまいました!

 

病院についてからもとても大人しく、お膝のうえでじっとしてくれていて、注射も暴れることなくしっかり受けられました。

あとは、肛門線がたまっていたようでしっかりと絞ってもらいました!

(肛門線がたまるとわんちゃんの身体が臭くなってしまうそう。)

帰りに、お医者さんに勧められたわんちゃん用の歯磨き粉を購入!

うちは、いままで歯磨きガムを使って歯を磨いていましたが、これを機に歯ブラシデビューしてみようかと思っています。

まずは、今まで使っていた歯磨きガムに歯磨き粉をつけてかみかみさせてみようかなー!

狂犬病注射、肛門絞り、歯磨き粉の購入で、予想以上にお財布は寂しくなってしまいましたが、愛犬が健康で長生きしてくれるためなら安いものですね( ◠‿◠ )

 

帰りの車では愛犬もリラックスモードで、車の中でキョロキョロ、外を見ては尻尾をふりふり。

行き道と帰り道では全く別の犬を連れているような気分でした(笑)