きぶんは北欧!さちママ日記

30代主婦のリアルな日常です

近所の公園の桜をパシャ!

こんばんは、さちママです。

 

今日は久々にお天気が良かったので、しっかりマスクを着用して、近所の公園をぶらぶらとお散歩してきました!

連日の雨で桜散っちゃったかな〜?とすこし心配していましたが、とても綺麗に咲いていました!

f:id:heri91:20200402171818j:image

夕陽に照らさせる桜があまりにも綺麗で、つい夢中でパシャパシャと写真を撮ってしまいました。

コロナウイルスの影響で、なかなか外出ができなかったり自宅出勤される方も多く、今年はゆっくり桜を見上げる機会も減っているかと思います。

でも、たまにはゆっくりぼーっと桜を見上げて、春の訪れを感じるのも良いものだな〜としみじみしてしまいました(笑)

 

今日は、また都内で100人近い数のコロナウイルス感染者が出たそう。

実際わたしの周りでも、コロナウイルスの影響でイベントやライブが中止又は延期になり、悲しい思いをしている人が数多くいます。

オリンピックが延期になり、日本の景気や先行きも不安ですが、こんなときだからこそおうちで家族みんなが楽しめるようなイベントごとを考えていきたいなぁと考えています!

あ!最近は娘ちゃんが家事や料理のお手伝いを率先して行ってくれます( ◠‿◠ )

明日はせっかくの華金なので、娘ちゃんも大好きな餃子パーティーしようかな〜!なんて考えているだけで、今からワクワクが止まりません(笑)

はじめは餃子のかわを破ってばかりだった娘ちゃんも、数をこなすうちに綺麗に包めるようになりました!

何事もあきらめないで前向きに取り組む姿勢は、わたしも見習わないとな〜なんて考えさせられます(笑)

 

では、今日はこのへんで。