きぶんは北欧!さちママ日記

30代主婦のリアルな日常です

結婚記念日はバラのケーキ♡

こんばんは、さちママです。

 

先日、結婚記念日を迎えました。

わたし自身、あまり記念日などを気にしない性格なのですっかり忘れていたのですが(笑)、旦那さんがこそっとケーキを用意してくれていたんです!

そのケーキがとても可愛くて、美味しかったので、つい写真を撮ってしまいました!

それがこちらです。

f:id:heri91:20200406225619j:image

どうですか?すごく可愛くないですか?

下はタルト生地になっていて、まわりには甘いいちごがたっぷり乗っていて、その中には甘さ控えめなクリーム、そしてなんといっても上に乗っているアップルマンゴーがバラの形になっているんです!!

かわいすぎてアップでも撮ってみました。

f:id:heri91:20200406230006j:image

こんなにかわいいケーキは見たことがなかったのでとてもワクワクしましたし、結婚記念日を覚えててくれたこともとても嬉しくて、しあわせを感じました。

このかわいいバラにナイフを入れることは出来なかったので(笑)、家族3人フォークでつついて美味しく召し上がりました♡

写真は撮っていませんが、最近ハマっている北欧の紅茶もケーキに合わせていただきました!

毎日慌ただしいニュースが流れ続けているテレビを少しのあいだOFFして、ゆっくりと家族でカフェ気分が味わえたのもしあわせでした。

こんな1日もあるから、バタバタ大変で忙しい毎日も乗り越えられるんだろーなと思います。

 

最近、また少し肌寒くなってきましたので、体調には十分に気をつけましょうね。

それでは、明日も1日がんばろう!