きぶんは北欧!さちママ日記

30代主婦のリアルな日常です

冷え性の味方、見つけました!

こんにちは、さちママです!

4月も後半に突入し、気付いたら近所の公園の桜も散っていて、春の終わりを感じている今日このごろです。

少しずつ暖かい日が増えてきましたが、まだまだ朝晩は冷えますね〜

とくにわたしは末端冷え性なので、布団に入ってからも足先がキンキンに冷えてます( ; ; )

冷えすぎて旦那さんに嫌がられる始末、笑

この末端冷え性をなんとか改善したいなーと思い、携帯でポチポチ調べているとこんな商品を見つけました!

「乳酸ジンジャー」という黒糖と生姜が混ざったようなシロップです!

昔からとても生姜が好きで、生姜に目がないわたしは早速試してみることにしました。

\じゃじゃーん/

f:id:heri91:20200419165248j:image

パッケージも中身もとてもお洒落で可愛くて、届いた瞬間「ブログで紹介しよう!」と思いました(笑)

ふたを開けた瞬間の黒糖のかおりもたまらなくて、お腹がぐーぐーなってます!笑

早速、R-1ヨーグルトの中に大さじ一杯入れて食べてみることに!

f:id:heri91:20200419171704j:image

おお!

ヨーグルトの酸味と黒糖の甘みがすごく合う!

最後に、生姜のすこしピリッとした辛味が良いアクセントになって絶品でした!

しかもプラシーボ効果なのかなんなのか、身体もポカポカしてるような!(笑)

明日の朝から早速、旦那さんのヨーグルトの中と娘ちゃんのホットミルクの中に混ぜてみよーっと!

家族みんなで生姜と乳酸菌たっぷり摂って、コロナに負けない身体作りをしていきたいと思います。