きぶんは北欧!さちママ日記

30代主婦のリアルな日常です

今夜は、、もんじゃ焼き!!

こんばんは、さちママです。

最近、わたしの住む地域にも「緊急事態宣言」が発令されて、あたりはますます外出自粛ムードが漂っています。

外出自粛とは言っても、食材を買わないことには生きていけないので、今日はスーパーへ行ってきました。

今までは、コロナ対策として前後の方と間隔を空けて並ぶことだけでしたが、今日はなんと店員さんとお客さんの間に透明なシートがぶら下げられていて、お金も手渡しではなくトレイに置いての受け渡しになっていました。

そういったところを目にして、いかにコロナの影響が大きく、拡大を防ぐために沢山の人々が努力しているんだなーと感心してしまいました。

そしてこのような非常事態にもかかわらず、出勤し接客されている方々がいるからこそ、わたしたちの生活も守られているんだなぁと感謝のきもちでいっぱいになりました。

 

そんな思いを抱えながら帰宅。

そして今日は、家族みんな大好きなもんじゃ焼きをしました!

お手伝いに目覚めている娘ちゃんがもんじゃのタネを作ってくれて、旦那さんが美味しく焼いてくれました!

↓こんな感じです!

f:id:heri91:20200414232140j:image

後半ですこし飽きてきたころに、チーズを入れて味変するのが我が家流です(笑)

あとは、なぜかもんじゃの後にしいたけやピーマン、ウインナーなどを焼いて簡易バーベキューを楽しみます(笑)

こうやって美味しいもんじゃ焼きが食べられるのも、たくさんの人たちのおかげなんだなぁと感謝しながら美味しく召し上がりました!