きぶんは北欧!さちママ日記

30代主婦のリアルな日常です

冷え性の味方、見つけました!

こんにちは、さちママです! 4月も後半に突入し、気付いたら近所の公園の桜も散っていて、春の終わりを感じている今日このごろです。 少しずつ暖かい日が増えてきましたが、まだまだ朝晩は冷えますね〜 とくにわたしは末端冷え性なので、布団に入ってからも…

今夜は、、もんじゃ焼き!!

こんばんは、さちママです。 最近、わたしの住む地域にも「緊急事態宣言」が発令されて、あたりはますます外出自粛ムードが漂っています。 外出自粛とは言っても、食材を買わないことには生きていけないので、今日はスーパーへ行ってきました。 今までは、コ…

結婚記念日はバラのケーキ♡

こんばんは、さちママです。 先日、結婚記念日を迎えました。 わたし自身、あまり記念日などを気にしない性格なのですっかり忘れていたのですが(笑)、旦那さんがこそっとケーキを用意してくれていたんです! そのケーキがとても可愛くて、美味しかったので…

近所の公園の桜をパシャ!

こんばんは、さちママです。 今日は久々にお天気が良かったので、しっかりマスクを着用して、近所の公園をぶらぶらとお散歩してきました! 連日の雨で桜散っちゃったかな〜?とすこし心配していましたが、とても綺麗に咲いていました! 夕陽に照らさせる桜が…

愛犬の戦い!〜病院編〜

こんにちは!さちママです。 昨日は、愛犬の狂犬病注射に行ってきました! 最近、長年行っていた動物病院を見直して、新しい病院に行き始めたのですが、早速記憶力の良いうちのわんこは行き道を覚えたようで、、 病院が近付いてくるとクンクンすんすんと悲し…

北欧紅茶 セーデルブレンドで優雅なティータイム!

こんばんは、さちママです! 今日はひとりでゆっくりできる時間が取れたので、おうちでティータイムしました。 今日は大好きな北欧紅茶 セーデルブレンドです! スウェーデン王室御用達でノーベル賞の晩餐会でも振る舞われている一品です。 詳しくは以下、北…

人間関係はシンプルイズベスト!

こんばんは!さちママです。 先日、歳の離れた妹とお茶をしてきました。 そこでとある悩み相談を受けました。 妹は昔から良い言い方をすれば誰にでも人当たりがよく、良くない言い方をすると八方美人なところがあり、そういった性格が原因で友達に愛想を尽か…

久々に、、熱中できる趣味見つけたかも?!

こんばんは、さちママです! 今日は最近わたしが少し熱中してるものについてお話したいなーと思います! 熱中していると言っても、まだハマり出して1週間なので長く続くかは定かではありませんが、、(笑) 熱中してるものはコレです。 \じゃじゃん/ 編み…

わたしとマリメッコの出会い

こんばんは!さちママです。 今日は少し前からハマってるマリメッコについて、ブログを書いてみたいと思います。 5年ほど前に吉祥寺をぶらぶらしていたとき、ふらっとお店に立ち寄ったのがマリメッコとの出会いでした。 ずっと気になってはいたのですが、外…

ブログはじめました!

はじめまして。 三十代の主婦さちママです! 旦那さんと娘と愛犬の4人でひっそりと幸せに暮らしています。 日々楽しく子育てをしながらも、ひとりの女性としてももう少し輝けたらなと思い、ブログを始めました。 これからわたしのささやかな日常生活や好きな…