きぶんは北欧!さちママ日記

30代主婦のリアルな日常です

わたしとマリメッコの出会い

こんばんは!さちママです。

今日は少し前からハマってるマリメッコについて、ブログを書いてみたいと思います。

5年ほど前に吉祥寺をぶらぶらしていたとき、ふらっとお店に立ち寄ったのがマリメッコとの出会いでした。

ずっと気になってはいたのですが、外観からしてとてもお洒落なのでなかなか入れないでいたのですが、勇気を振り絞って店内へ。

中に入るととても色鮮やかな商品がたくさん!

マリメッコのバッグを持っている人は街でよく見かけますが、店内にはバッグ以外にも洋服やポーチなどの小物類、傘や食器など種類の多さにもびっくりでした。

せっかく来たのだからと購入したのがこのポーチです。

f:id:heri91:20200310233011j:image

金額も5,000円ほどと、普通のポーチと比べて少しお高めだったので悩みましたが、使い続けて5年経った今でも、マリメッコらしい鮮やかな発色の良さは健在です!

ポーチ自体もとても丈夫で、長く愛用できているので買ってよかったなぁと満足しています。

もうすぐ娘ちゃんの誕生日なので、マリメッコのがま口ポシェットをプレゼントしようかと旦那さんと検討中、、!

いつか親子でマリメッコお揃いできたらいいなーなんて勝手に妄想しています(笑)

あと、先日ネットサーフィンをしていたら、マリメッコの布やペーパーナプキンなどを使ってお手製マスクを作っている方がいることを知って、真似させていただこうかなぁと密かに考えています。

色鮮やかでとても可愛いので、コロナの憂鬱も吹き飛びそうですよね〜!

また作ったら報告します!では!