きぶんは北欧!さちママ日記

30代主婦のリアルな日常です

久々に、、熱中できる趣味見つけたかも?!

こんばんは、さちママです!

今日は最近わたしが少し熱中してるものについてお話したいなーと思います!

熱中していると言っても、まだハマり出して1週間なので長く続くかは定かではありませんが、、(笑)

熱中してるものはコレです。

\じゃじゃん/

f:id:heri91:20200318132832j:image

編み物です!

実は遥か昔にも少しハマっていた時期があったので編み方などは知っていたのですが、なかなか時間が取れず手芸用品も放置していました。

この間おうちの大掃除をしたときに出てきたので、久々に編んでみると意外に楽しいうえに、糸を編んでいると心が落ち着くなぁと思ったので、もう一度はじめてみることに!

昔は編み方を本で学ぶのが当たり前でしたが、最近ではYouTubeなどで動画を見ながら学ぶこともできるので、文明の進化を感じつつもわかりやすくて良いなぁと感じています(笑)

そんな文明の力であるYouTubeを見ながら、1週間かけて作り上げたのがこちら!

\じゃじゃん/

f:id:heri91:20200318133642j:image

赤ちゃんをあやすガラガラです!

久々に編み物をしたにしては、めちゃくちゃ可愛くないですか?(自画自賛すみません;)

もうすぐ知り合いの赤ちゃんが生まれるので、その子をあやしに行く際に使おうかと思って作りました!

時間は少しかかりますが、慣れればもっと早く作ることはできるでしょうし、毛糸もいまや百均でも購入できる時代なので、意外と手軽に始められるなぁ感じています。

さて、次はどんな作品を作ろうか考えつつ。

今日はこのへんで〜!